人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレイズトラップ第2弾

そんなわけで今日も今日とて整地です。

で、光石が大量に必要になったので、ネザーに踏み込みましたところ、ゲートのすぐそばにブレイズスポーンを発見!

これはトラップを作らねば!

と、かぼちゃ様の動画を参考に、拵えてみました。
ブレイズトラップ第2弾_b0308057_9564321.jpg


かぼちゃ様のTT動画、非常に細かくまたわかりやすく、いつも参考にさせて頂いております。この場を借りて御礼申し上げます。


…で、いざ起動しましたが、待てど暮らせど落ちて来ない。

ということで、最上階に行けるように道を作り、ガラスにして、丸石で囲ってみたところ、

写真のようにうじゃうじゃ、というわけですw

このブログを立てる前に某掲示板に投稿しましたが、つまり『スポーンから何mか離れると湧かない』ってことなのかなー。
動画ではリピータートラップ近辺でスタンバってたら落ちてきてたので、勘違いしてました。

それにしても…

ブレイズさんかわゆすwww

あ、真っ向から対峙したら恐怖なんでしょうけどね(^^;;

上と下の行き来が面倒ではありますが、まぁ、それは仕方ないよね。

よーし、ブレイズロッドもガッツリ貯めて、露天掘りの糧にするぞっ!
(主にガラス作りの燃料)
ブレイズトラップ第2弾_b0308057_9564474.jpg



にしても、透過バグ…なんとかならないかな(^^;;



by sabamiso51 | 2013-11-28 09:38

初めまして、鯖味噌と申します。ただいまマインクラフトに没頭中です。その中でも整地作業が大好きです。マインクラフトに限らず好きな事を書いて行こうと思っております。宜しくお願い致します。
by sabamiso51

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧