人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整地の縛りを決めました

どうも、整地厨どころか整地魔な鯖味噌です。

マインクラフトに興味を持たれた方、ぜひぜひニコ動もしくはYouTubeへgo!

私もこの整地作業をお披露目できたらなぁなんて思うんですが、そもそもpcを所持してないので諦めます。


ところで縛りですが。

⚫︎整地範囲は257×257
⚫︎Y(高さ)64とY12をガラスで埋める
⚫︎Y5はランタンで市松模様に
⚫︎最終的にY5まで全整地
⚫︎ダイヤモンドは貴重なので、レベル30のエンチャントを施さなければ使用出来ない
⚫︎とれた素材はなるべく持ち帰る。ただし丸石はこの限りでない
⚫︎基本ピースフル


…で、この縛りに
⚫︎クリエイティブ切替禁止
…ってのを加えてたんですが、箱版の最大の利点?として、サバイバルとクリエイティブを自由に行き来できるっていうのがあるんですね。
サバイバルとは、素材を自分で集めて物を作り出すモードで、当然危険もあります。足首をくじく→ゲームオーバーするなど日常茶飯事w
クリエイティブとは、最初から全ての素材が使い放題で、飛行も出来て、建築に特化したモードになってます。ただ、整地に関しては全く手応えがなく、整地魔としてはつまらないです。

しかし、『作り出す』のは非常に楽なのです。


サバイバルに切替るにあたり、ランキング無効、実績解除無効にはなりますが、

そもそもすでにランキングの素材は殆どカンストしてるという整地魔っぷりなので、ランキングを有効にする必要もなく…


⚫︎トラップタワーの建築に関してのみ、クリエイティブモード使用を許可

…としました。

まぁ、トラップタワーも本当は自力で作りたかったですが、それだと非常に面倒なので…





…ヘタレですみません。



by sabamiso51 | 2013-10-03 10:59 | マインクラフト

初めまして、鯖味噌と申します。ただいまマインクラフトに没頭中です。その中でも整地作業が大好きです。マインクラフトに限らず好きな事を書いて行こうと思っております。宜しくお願い致します。
by sabamiso51

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧